SSブログ

釣り辞めろとの神の御告げか……?

大原釣行が5月から7月という時期に三度、台風で中止。強風、大雨で楽しみにしてた下田もことごとく中止。合間をぬって鴨居でもと思っても、これも休みとかで合わない。先週やっと下田いけると思ったら、仕事のトラブルで休日出勤。

トドメに粉瘤で脇を緊急手術。

竿を挟む方の脇で、大物掛かったら激痛で無理っぽい。


仕事との目処がつかず、ギリギリまで予定を待っていれば、徳島行きの飛行機も夜行バスも予約不可。キャンセル待ち予約も出来ないほど。阿波踊りの時期…

何とか、11日の高松空港行きが仮予約。株主優待券が使える便があったので、株主から5000円で購入して少しでも安くする努力はするけど…


13日は大阪へ法事があるし、台風は来てるし、ドンドン釣りから遠ざかる。。。


足の筋肉もバランス感覚もドンドン悪くなってるし。


運命的に強く妨害されてると思えるほどだ。

流石にこれだけ連続して波が押し寄せると心も折れる…

nice!(3)  コメント(0) 

粉瘤 [体のこと]

去年の秋に左脇にしこりを発見。痛くも無く、脂肪腫かとも思ったが、足首の骨折治療時に皮膚科で診てもらうと、「粉瘤」だそうで、新陳代謝した皮膚の老廃物が、外で無く中に溜まった状態らしい。放っておいても心配ないと言われて他のだが、2週間くらい前から赤く腫れ出した。


 


炎症してる、とりあえず実家の近くの皮膚科に行くと、抗生剤1週間分。腫れが引かなかったら手術と言われたが、東京へ。


 


クソ忙しい時に、いよいよ腫れて痛みが


 FFBFF8A3-EF92-438A-B5AF-1F530FF89968.jpeg


町の個人院に行って、大学病院かと思ったら、近くに粉瘤専門医がいる情報が!


月曜日に行くと、専門医の院長は明日で、今日は診療だけになって受診料がもったいないので明日の方がいいと、良心的。


で翌日。一眼見て即手術。。。


周りから数カ所極麻注射。痛い。更に穴を開けて、嚢胞を引き抜く準備。


グリグリやられて、嚢胞は破れてるらしい。更に奥にも極麻注射、まずは垢の部分を摘出。続いて嚢胞の袋。血だらけでよく分からない。最後に奥の元の部分。白っぽい米粒のような塊。これを取らないと再発するらしい。全て穴からピンセットのような器具でグリグリ摘んで引きちぎる


縫合せずに、ガーゼとシートパッチ。麻酔が切れたら痛そうと思ったら、それほど痛くない。3800円ほど、薬は580円。


シャワーOKだったが、翌朝寝相が悪くてパッチが剥がれ、シャツが血だらけ、、、絆創膏でも抑えられない。ガーゼとテープ一式購入。


翌日も処置、膿を絞り出す。激痛!麻酔なしで、昨日より痛い!


膿は出ず、生食の洗浄なしで、400円。


更に2日後来るよう言われて、処置。順調だそうで抗生物質も終了。ガーゼ出なく、血や浸出液が出る間は絆創膏と抗菌軟膏でOKらしい。380円。


痛みは取れたが、テープが強めで皮膚がカブれて、表皮が剥けて、別の痛みが


 13D718E5-8348-4A28-9D20-1CAC06C279B6.jpeg


専門医にかかれてラッキーだったかも。


nice!(0)  コメント(0)