SSブログ

イベントの春 [食べたり、飲んだり]

仙台駅の牛タンストリートは長蛇の列で高いが、
ちょっと歩くと、
image.jpeg
有名店も、
image.jpeg
サービスランチで食べられる。
仙台を歩くと、あちこちにモクレンが見頃ごと!
特にピンク色のはあまり見たことないので綺麗。

仕事を終えて、東京駅に着くやいなや、勝どきに呼び出し!
image.jpeg
欠員が出たと、急遽、屋形船!
特に有名らしい「浜田屋」さん。
初体験。
image.jpeg
なかなか豪勢な前菜と、揚げたて天ぷら。ショウサイフグの鍋。
隅田川を遡り、
image.jpeg
ここで40分停泊。船の屋根の上で升酒が振舞われる。
風もなく、暖かく、桜も見頃。こりゃ大満足。

帰りは勝どきから都営バスで丸の内。ほろ酔い気分で酔い覚ましに、神田まで歩いて、
image.jpeg
寄りみちしてしまう。N島さんが合流して、つい長居。

翌日は、雨上がりの市ヶ谷、「大木屋」。やや遅いスタート。メンバー8人。
image.jpeg
850gの肉!!!
image.jpeg
にんにくがっつり!
image.jpeg
海鮮ものも。
〆は、
image.jpeg
豪快もんじゃ!
カロリー過多だ、、、

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

F

牛タンに屋形船、さらに鉄板焼きですか。単身赴任生活を満喫してますね!流石に食べ過ぎジャマイカ?
by F (2016-04-11 18:45) 

novo

不思議と体重はキープ。
体組成率は脂肪率が上昇していると思われ…
by novo (2016-04-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0