SSブログ

腰痛 [体のこと]

銭湯で椅子に座って体を洗っている時に違和感。

湿布を貼って寝たが、翌朝やばい。

とりあえず会社に行くも、腰から左足の後ろや横まで痛みと痺れで、10m歩いて休憩で何とか職場に。座っていると何とかいけるが、トイレに移動で脂汗。

早退して、這々の体で車まで戻って、近くの整形外科へ。レントゲン撮って、注射。薬は湿布、VB12、ロキソニン、ムコスタ。 持病の腰椎椎間板ヘルニアが、拍子で悪化。神経に触ってるとのこと。1番下の腰椎でかなり潰れてるらしい。銭湯に行った前日に職場で過去の資料を処分する作業にて、20kgの箱を何十回と上げ下ろし。

熱い風呂で筋肉が緩んで油断した際に、ちょっとしたズレで。。。。

2日安静にしたが、治らず、出張取り止め、時間薬しかない。

過去のブログを見返すと、2006年が発症、2014年に日和佐の釣りで荷物の積み込みの際、最も最近では、2020に在宅勤務で急に発症。

その他でもちょこちょこと繰り返しては、経過観察で凌いでる感じ。

左足の痺れまで来てるのは1番酷いかも。そろそろ手術も近づいている気がする…


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。