SSブログ

2024年 メバル始動 [釣り]

3連休の最後、比較的釣り人が少ないのだが、港はガラガラ。

ワカメの時期と爆風のせい?

6:45出船予定だったが、孫崎15m/sもあるので、待機。

EAC13B5F-7D44-467B-B040-EBE2819F9213.jpeg

40分ほど遅れて出船。今日は他3船。

3B7E4FED-3442-46C7-A4F4-663D30A20E39.jpeg

昨年、新調したメバルロッド、初下ろし。

暴風の中、南へ。落窪。 シロ狙いで底メインにと。 仕掛けもハリス0.6号、針4号がマストらしい。

ポツポツとアタる。 追い食いしない。

103D3772-1987-4AEF-B9F1-598AD766C75B.jpeg

良型が連になるも、底で一気。

巻きで食わすのは稀で、落とし込んで張った瞬間とか。巻き始め、ステイとか。

追い食い待って、痛恨の根掛かり! 一番下だけ飛んだのに、ハリスの痛みもあると判断して、交換、これが失敗。

新しい仕掛けは出す時に切れた。。。 この仕掛け、結構な割合で引き抜けず切れる。

無理に接続してるうちに風で絡む。。 結局、もう一回、新品を出す。

先流れだったのに、3流しくらいパスしてしまった…


中ノ瀬ではチョイと、ブルーバックが出る。

お亀前ではアジが邪魔する。。。 鯖まで。。

タイムアップ。

CB3F9E22-9910-4988-B411-D635CCC4636D.jpeg

良型も混じるが、

3985AD71-3688-4240-9D7B-015D46C61854.jpeg

物足りない。

F5158BB9-A05D-41A0-A6DA-172A83E62F8C.png

終始10m/s前後。 一度、マゼが来て混ぜないとコナが流れんなぁ。

73B5AAEE-4084-4397-92EF-02E0CA2F1FA0.jpeg

ご利益は出たと言えるのか?

ニューロッドはなかなか良い。食い込みも良いし、メバルがバレたのが無い。0.6号のハリスもメバルが掛かった後にアジが上の針に掛かって切れたのが一回のみで、十分いなせた。強風の時はインターラインが楽。スリーピースで最長にしたので、持ち重りも無い。


E9292753-7156-4526-A17C-95B498B927FD.jpeg

メバルは美味い。 アジはイマイチ。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。