So-net無料ブログ作成

Fitbit charge HR レビュー [アイテム]

購入して一週間。1日だけ昼間忘れた時と、風呂入って寝るまでだけ以外はほぼ装着した。
アプリへはbluetoothdで立ち上げるごとに自動同期。
image.jpeg
心拍はほぼ連続で取れている。山行った時は伸びている。
image.jpeg
睡眠は7時間目標に設定したが平均は下回る。
image.jpeg
酒飲んで、眠りが浅い時。
image.jpeg
ぐっすり寝れたのか?
image.jpeg
歩数は1万歩目標だが、平日は無理矢理歩かないと難しい。
山で18km歩いた日は4万歩越え。
image.jpeg
平日の心拍はこんな感じだが、
image.jpeg
山の時はこんな感じ。18時過ぎで切れているのは温泉で
外した時。

HPのウェブではもっと詳しく出る。アプリに同期するとHPにもデータが蓄積するようで、勝手にユーザーのビッグデータを収集しているのか。有料コースだともっと色々出来るみたいだが…
image.jpeg
睡眠効率の平均が97%とある。
image.jpeg
山行った時は消費カロリー4047。アップダウンからは階段換算で389階らしい。m単位で欲しいところ。
アクティビティ中のみ算出することもできるようだ。

概ね数値はリーズナブルに感じる。電池も5日もった。心拍様のLEDが常に点滅しているにもかかわらず、結構長持ちだ。
睡眠の質については??なところはあるが、相対的に日々の違いは検出出来ているような
基本腕時計など装着するが嫌いなのだが、まあ我慢出来なくもない。平日の仕事中は必要ないか。
山登りやウォーキングにはモチベーションになる。

それにしても、モーションセンサーの機能、小型化はここまできたかと驚きだ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

F

新アイテムのレビューありがとう。
やはり乳バンド不要で心拍数が測れる最大のメリットは、一日中ぶっ通しで測定できる点だね。
胸にセンサーを付ける奴は測定頻度や精度には恐らく分があるんだろうけど、運動する、と決めた時にしか測定出来ないのが難点。
山ヤさん的には、これに気圧センサーが付けば完璧?
by F (2016-04-04 07:05) 

novo

運動のオンオフも自動切り替えなので、装着だけで、操作不要。
気圧センサーがあれば完璧だが、加速度センサー、モーションセンサーから階数が出ているので、累積標高差をm単位で出してくれればよりいい気がする。
普段は3000から11000歩程度なので、夜の睡眠チェックのみしか使わないことにした。バッテリーの寿命で買い替えになるんだろうか?
by novo (2016-04-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0