SSブログ

色々ガタ来てます。。。 [体のこと]

仕事で10年ぶりに細かい作業したら、目が見えん。老眼で近くが見えんというより、乱視が酷い。

視力検査でも、乱視補正すると1.2見える。


で、人生初めての

16DABD5E-CC42-4E1F-AE79-F064BA7CAE9D.jpeg

メガネ購入。一番安いのでと、

7450円。 3日で納入。

早速、

E40F639D-7F8B-4DF0-BAE6-8544EF6AC3AD.jpeg

仕掛け作り。

よく見えるけど、目から28cmの距離限定。その他の距離はボケボケ。


右手のバネ指がようやく治ってきたかと思ったら、今度は左手の中指の腱鞘炎。8月の中旬にゴルフの打ちっぱなしで。

9月はずっと湿布貼って、10月からクラブは殆ど握らず、釣りも控えて、極力使わず過ごすも、痛くて握力が握れん。朝起きると伸ばすのも痛いので、病院へ。

即注射。

40DBBA85-D2F0-41EF-A83E-E0A270D29803.jpeg

強いステロイドなので、2、3ヶ月は効くらしいが、

5B2FB797-C30A-46CF-9F81-8D4A471079AD.jpeg

3回までしか使えず、それでも続くようなら手術だそう。


酷使による炎症と言っても、両手とも1日で発症して、なかなか治らない。


と、色々ネットで調べてみると、腱鞘炎がなかなか治らない理由に血流が落ちているというのがあって、それも腸腰筋の萎縮だとか。


心あたりもある。。。 4月から自費診療で足のリハビリに行ってEMSを利用したリハビリをしているのだが、股関節周りの筋肉が硬すぎると言われてる。

色々と悪循環になってる感じ。。。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。