SSブログ

四国のみち 徳島6 山里のみち [ウォーキング]

ようやく、コロナが収まりつつあり、3月以来他県へ出かけると言ってもお隣香川のちょこっと。

鳴門駅8:35発のバスで、香川へ。

が、うっかり乗り越して終点の翼山温泉まで。スイミングの生徒が降車した後、運転手に聞くと10分後に折り返すとのことで、とりあえず650円の運賃を支払い、そのまま乗車。気の毒なので戻りの運賃はサービスしますと(笑)

初っ端から色々あったが、

PB020078 (SNS).JPG

相生バス停からスタート。

無人駅のJR讃岐相生駅の歩道橋を通り南側に。

急に山道が出てきて、割と広い道で、

PB020097 (SNS).JPG

県境

PB020100 (SNS).JPG

パラグライダーが、下に発着場があるそうな。

猛禽類を撮影している人がいて、ここは穴場だそう。この時期はハイタカが東南アジアへ南下する個体と、朝鮮半島から北上する個体が両方みられるそう。

ツミはパラグライダーを攻撃することもあるそうで、色々と鳥談議が面白かった。


急なくだりを降りて、

PB030107 (SNS).JPG

源義経も越えたという大坂峠を越えてきた。

ここからアスファルト歩き、弁当を食って再スタート。

PB030111 (SNS).JPG

ここを右に曲がった道はロストしたが、苦労して抜けて、

今度は、

PB030119 (SNS).JPG

高速道路をくぐって、

PB030120 (SNS).JPG

もう一山。

PB030128 (SNS).JPG

最後はアスファルト歩きで。

B7C60DF9-1CFB-4B6C-AFC4-256F7C4118D9.png

犬伏からバスは北島方面行きで鳴門方面はない。板野駅からは鳴門方面のバスはあったが、時間が合わず、迎えの車で帰ることに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。