SSブログ

Dさんの自家用船にて [釣り]

DさんからGW前からお誘いがあり、5/4に設定していたが、サビキでツバスでもと思ってたら、マゼの風で下手が使えず、急遽、ゼンサに変更。7時出船なのでギリ残り潮。

Dさん、サビキをしようとしてたので、タイラバセッティングして渡す。

一流し目、アタリがある。期待出来そう。と、Dさんヒット! ドラグも滑ってる。

IMG_1602.jpeg

ご満悦の1尾。

二流し目、直後アタリがあるが、ラインが少しズレた。

が、潮が終わったか。

四流し目、ヒット。

五流し目、完全に終わった。が、ヒット。よく分からん。


その後、室前行くも、風で船が回る。 ソーズは潮と風が反対で、ラインが飛ぶ。

風裏の背の肩に逃げ込んだが、船が回る… スパンカー無しのドテラ流しでは限界。

撤収。

IMG_1604.jpeg

ドテラ流しでは十分。

帰りは小鳴門筋からの水門に向かうが、何と浅瀬に座礁。5分ほど、竹のカギ棒で、底を突きながら脱出のハプニングもあったりして(笑)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。