SSブログ

平日釣行も、厳しい [タイビシカブラ]

すでに定年で、嘱託、顧問の会社の先輩2人と平日釣行。

小潮周りだが、平日ならポイントも空いていて何とかなるだろうとタカを括ってた…


ソーズからスタート。

アタリが少ない。 潮も安定せず、ラインもあちこちに。

BD668594-48DE-47F2-A408-A9D7D12C9ECA.jpeg

なんとか1枚目。

これはタイラバの2人は厳しい。

C85B3FBA-60CC-441F-AC7D-F103781202B9.jpeg

時合いなく、ひたすら拾い釣り。型が出ない。。。 船頭もポツポツだが、型はまあまあ。


南へ移動。浅場で少しアタリが出だすも外道も多い。Kさんはワニとハマチ。


潮止まりで、深場。タイラバやライトジギングのタックルも準備したのに、アタリ少なく、型も出ないので、竿ビシに集中するしかない。

移動繰り返すも拾い釣り。


後半、ずっとワームをシャクってた船頭の竿が曲がる! かなり引いてる。中層でも締め込む。コブダイっぽいと思ってたら、大本命のデカいアコウ。3kgある?

更に良型のタイ、アコウももう1匹追加。

C41C8618-16EC-482C-853F-D2A81EFB6801.jpeg

鯛の型が上がらず8枚目の塩焼きサイズを釣ったところでワームに変えるもタイムアップ。

31A3388E-EBF2-4D5F-A4C8-62D2C19FDC1F.jpeg

外道が多いので、何とか夜の宴会には足りる。

Nさんはアタリはあったものの丸ボーズ。 Kさんはハマチ、ワニゴチ、ガシラは釣れたが、タイは0。


竿ビシでも良型をと、いつになく集中して頑張ったものの、アタリは少なく小型が多いので8枚でも釣った感が無い。


近所の寿司屋で、

84C474B2-1EE9-4928-BC41-38E84C984D6B.jpeg

913A97B3-FEE1-4976-A12F-8C19567CA5D8.jpeg

新鮮です。反省会は盛り上がり結果オーライ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。