SSブログ

鯛が渋い 水面の活性と海底の活性は反比例? [タイビシカブラ]

今年3戦目にしてビシカブラ。常連さんに加え、マーシーさん。ジギングらしい。ハマチ居なくなったのに?

F06D9117-A1E6-4298-9F50-3B00283A9F3E.jpeg

7時過ぎ出船。右舷胴の間。

ED44E8D6-2F6A-410D-A989-1E118F09E4FB.jpeg

深場なしらしいので、タックルは久々ベイゲームカワハギH180にベイゲームの300PGのシマノタックル。

結論的に、やっぱりこの竿柔らか過ぎなので、今日以降は封印することになる。

胴から曲がるのでシャープにシャクれず、底取が今一つ。アタリも穂先にシャープに出ず、胴にも吸収されて追いも悪い。一般的に柔らかい竿が食い込みがいいとされるが、ゴムの釣りは竿の曲がりを何故か嫌う。竿とラインの角度も出来るだけ鈍角の方が後追いはいい。色々ストレスが出る竿である。


アタリは出るが追いが悪い中、


E5E5E314-BDF4-4CBE-82BF-50BC7CE1B545.jpeg

マーシーさん、ジギングでデカメバル!


南へ移動して、

03D8A62F-5961-420F-81FF-5A3A02C16642.jpeg

おお、ゴムでも渋い中、ジギングで鯛! 男前な釣り!


舳では、Sさんはサビキに変えてもダメ、ウタセエビのMさんは2kgクラスを頭に数匹。やっぱり餌か!

餌釣りは、

5B79658A-75A2-48D1-975C-158098568FDA.jpeg

カンダイも。


今日は丸ボーズ覚悟したら、いかんやつが。 水温低いのにまだいるのか。

竿のバットパワーもないので、少々手こずる。

25CEEB7B-A59A-4B98-B3B5-E18E9EB27512.jpeg

まだいるハマチ。 ジギングのマーシーさんには掛からず、カブラの方にフォールで食った。

結局、チャリコも掛からず終了。風がやや強くて寒かった…

7F4A8635-FB26-48D0-8DB3-04FE0F83B1F7.png

色々回ったけど、どこもパッとせず、ただ鳥山やナブラがあちこちでずっと出てて、10数キロまでのシビのようだ。

餌も無いのに、マグロが出てくると釣り物の食いは落ちる。


ハマチもマーシーさんからもらった鯛も、胃の中はスカスカ。もうちょい餌が回らんと厳しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。