SSブログ

2020年釣り納め [釣り]

12月後半になってもハマチが居着いて鯛釣りが出来んらしい。

しょうがないので、ジギングで運動不足解消と筋トレに。


前回、アルミグリップで掌が腱鞘炎の診断。まだ痛いので、

1CAAFC24-6BFE-402D-A5B8-6693E012EC8E.jpeg

ソフトなタイプに変更。

と、スロージギング用のロッドだったので、

80139123-D913-4897-A9DD-60729842E1A5.jpeg

購入。安価なグラップラーで良かったのに、20年版ゲームロッドしかなかった。B60-5はジグ250g、魚20kgまでらしい。

40%引きとはいえ、税込26070円。予算オーバー。



そんなこんなで出船。

BCA368A2-5DCB-4261-BDE4-9E77F79CC8FF.jpeg

12月初めの様に上まで追わないらしく、高速巻きからロングジャークでキレを出す指示。

結構大変。非力なため、硬めの竿は真っ直ぐジャーク出来ずに力が逃げる。

周りでポツポツ上がるも、同時ヒットはない。船は10船ほど伊毘沖にかたまっているが、阿那賀側から流して、何度もトレース。プチ時合もあったのにバラし。船中4〜7匹/人上がってるのに。1人蚊帳の外…


飛島周辺も0。南に下って、100mラインから吹っ飛ぶ潮で、

FBD22304-9D51-4B44-AC44-E4B74911A60B.jpeg

ようやく1本。引きは強くないので、サワラかと…


その後橋の八重潮や行者でも。。。

終了。


辛うじてボーズ逃れ…  まあ下手なだけだけど、非力な力では高速巻きやキレのあるジャークが出来ないのと、力が入ると、足の指が代償反応で曲がって下半身が安定せず。上半身もバラバラの悪循環。

道具でのカバーも限界がある。


まあ、魚が掛からず、筋トレにはならなかったけど、一日中立ってシャクってたので運動にはなったと言う事で。


95F600CA-B1E6-4FC2-AF83-65AAA8BA6610.jpeg

胃にはタチウオ とイワシ


7F5EE4BB-FEAA-40ED-8023-E985FE034975.jpeg

定番。


5AF927A1-96E3-4B81-8675-6878894398AA.jpeg

フライが1番人気。

3CBC1236-A9B1-4C6E-B583-CA7B2493D13A.jpeg

あら煮

AF69CB96-CC9E-4ABD-8F67-30F74F591A72.jpeg

ハマチカレーと、豆板醤の漬けと味変。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。