SSブログ

ハイキングパンツ色々 [アイテム]

在宅ワークで腰を痛めて動けなくなっていたが、やっとマシになってきたので、着るものを買いにワークマン。

Tシャツ数枚と。

B1FBA8E8-2315-40D4-9984-59A95B895D40.jpeg

FieldCoreのストレッチカーゴパンツ。これは軽い!

FFE7506E-44FE-4215-B693-E30A033D0357.jpeg

ロールアップ出来たり、ポケッタブル!

D019FD22-46DD-4C36-9473-BE8B5BA7F98D.jpeg

ちょっとピチピチ。

7CF84E92-36CB-4492-A54C-820E2739AE8B.jpeg

山行って、温泉入って風呂上がりの着替にいいかも。

5C762484-A79F-42C8-AB97-E77D07E82E16.jpeg

こっちは定番のストレッチパンツ。前はゆったり着たくてLLを絞って履いたけど、Sサイズウェスト76cm

D019FD22-46DD-4C36-9473-BE8B5BA7F98D.jpeg

ピッチピッチ。失敗した…


で、本命は忘れてた頃にネットで到着

56537D19-36E8-40F8-951F-430CF1E59A7B.jpeg

クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」から面白そうな登山用のパンツがあったので珍しく12580円も出してネット購入。忘れた頃3ヵ月後に到着。

C70C8FF1-D349-41E3-8BF3-8A59ABEF5173.jpeg

172cm、60kgにはXSのサイズで丁度。布地はガッシリして、2000m級以上の岩場の多い所向きのクライミングパンツという感じ。夏場の低山ハイキングにはちょっと仰々しいかも。

スリムシルエットだが、欧米人サイズなのでほどほどにゆとりはある。

364D276F-5E17-4E00-99AF-BED5CB101174.jpeg

ポケット多数でベンチレーションもあり。

7CB856E5-5B14-4B0C-B4C4-571FC0133FC5.jpeg

特に裾回りが丈夫そうでフロントに固定のホック。裾絞りのボタンなどやや重い。生地的にはアイゼンのガードにも?と思えるほど厚い。

最大の売り?のRECCOのチップは膝下のサイドに埋め込まれてます。雪崩や遭難の対策に!

日本では限られた所しかないらしいけど…

まずは晩秋のハイキングから無雪期の1500m級の所の使用かな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。