SSブログ

旧吉野川にて [釣り]

風邪をこじらせて丸2週間経ったがまだグズってる。

酒も断っていたけど、金曜日に飲み過ぎた。

山に行く体力はないので、前々からやろうと思っててタイミングを逃していた釣りをしてみる。


地図とにらめっこして、車で行く。

地図にはない道を突き当たってみたら、

F14B69DA-D979-4022-A624-9ED1F58D3FA1.jpeg

いい居場所発見。

82E94866-1B72-49E3-9F60-1B3A90AE2C78.jpeg

懐かしの餌と仕掛けで

599B5477-6948-452A-92D3-DA99FDAF18C8.jpeg

巷ではヨーロピアンスタイルカープフィッシングが流行っているらしいが、ここは泥臭いジャパニーズオールドスタイルの吸い込み仕掛け。

AB236B86-9DD2-4784-A779-890F1CA8EE4B.jpeg

こんな感じで、

9C96451F-3999-483B-90D0-4F14D8E22EE3.jpeg

暇なので、本を読みながら自撮り。

098E99F9-B319-4B0C-BA36-30EDA7D62DC7.jpeg

カモが寄って来たり、

EC7FF672-8DC6-49D1-89C2-2B649F37BFEC.jpeg

バスボート。


残念ながらノーバイト。水温もかなり冷たい。


別の場所も探してみるが、草がボウボウや急斜面、車が入れないなど、意外とポイントは少ない。

5425CEE2-E1E4-4D31-9998-50351FFC5651.jpeg

ここの合流は、

2F785C41-22E3-47A3-9C6F-44D7FFAC7578.jpeg

70cmの鯉や鮒の群は見えたけど、ウキ釣り対象。大津の水路の方が釣れそう。


遅い昼食はひさびさに

304F0DA2-3B51-4135-B3A6-ECD5F6916858.jpeg

熱烈タンタン麺のハーフ&ハーフセット。


暖かい時期に出直そう。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。