SSブログ

仕立て船にて [釣り]

会社のメンバーで、釣りのサポート。

5:30出船。

A9EFEA6A-FDEF-41CA-88B7-323A3D3775FF.jpeg

幸いアジが釣れているので、朝一ゼンサの潮でサビキ。


食いは活発?

A7461EC3-5ECD-4083-B11F-EF6B49D8C8BE.jpeg

絡みながら5匹。

何故かでっぷり太ったのと、ロウソクみたいのと。

両極端。

時折嬉しいトッパク。

オマツリも多発で大忙し。1人だけ、絶好調と流し向き関係なしに釣果差が大きい。

後半、ケイムラサビキで参戦したけど、


まだポツポツ釣れる中、タイ仕掛けに変更。

そのままゼンサで流すも

船中、チャリが2枚。見切りをつけて、南へ出る。

皆、大潮の速潮に苦戦。どうしても底を切れないのよね〜。


カブラはアタリは多いが、浅場すぎて掛からん。深場はエサ釣り組では底が取れないので30〜20mライン…

アジと違ってタイは皆に行き渡らんかもと焦る。根掛かり、オマツリで、錘結び、針結びの合間でも、

F7D1269E-8AE6-416F-93AB-ED0C45555EB4.jpeg

なんとかキロアップも含めて7枚追加。


584B5C44-E637-40B3-A859-636846189BC0.jpeg

なんとか、5人分はお土産確保。

0321F104-E56C-4CC0-8C00-24B80A535949.jpeg

大型のタイ出なかったが、ジャンボサバやマハタの幼魚も外道で現れ、盛り上がりました。今期一番の気温だったようだが、北からのそよ風もあり、意外と快適に過ごせたし、いい釣行になりました。


AFB7B1FF-6A74-44A5-8A90-6B6F9FBAB4BF.jpeg

アジは4本ほどもらったけど、当たりハズレがあるのか。脂が少ない… あれ?

卵に栄養がとられてるのか、ロウソクのは更にパサパサだろう。

この時期はやはりトッパクか。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。