SSブログ

思い立って、アイスフォールを見にスノーシューイング [山]

寒波で金曜夜から雪の予報は外れて、、翌日も晴れ。
これは明日も晴れでは?
貴重な休みを掃除洗濯、ゴロゴロで終わらせ勿体無い。
と、夕方に思いついて、ザックに荷物を詰める。
朝5時起きで、浅草から、4度目のフリー切符。6:20発の区間急行に揺られて、東武日光駅でバスに乗り換え、中禅寺湖をこえて、
IMG_7363.JPG
赤沼バス停で9:45下車。
準備して、出発。
IMG_7370.JPG
皆、スノーシューを装着してるが、トレースがしっかりあるので、チェーンスパイク。
気温は氷点下だが、
IMG_7368.JPG
いい天気。
IMG_7367.JPG
深く、踏み抜き出したので、スノーシューに交換。
汗ばみながら長袖シャツ一枚で登る。
IMG_7366.JPG
おお、正午前に到着!
IMG_7365.JPG
氷瀑裏からも。
IMG_7360.JPG
青い!
IMG_7364.JPG
滝見酒。マイナス5℃、30分ほどで後にする。今日は時間との勝負。
IMG_7369.JPG
戦場ヶ原は広い。
IMG_7359.JPG
急ぐが、写真ポイントはたくさん。
IMG_7358.JPG
湯滝を回ろうかと思ったが、タイムアウト。急遽、光徳入口へ。これが後々ナイス選択。
IMG_7362.JPG
それにしても気持ちいいほどのフラット。
光徳入口バス停で、14:50いい時間で乗れた。日光湯元終点へ。観光案内所で日帰り風呂を聞いて、露天のある温泉、ゆの香へ。硫黄臭たっぷり。700円で源泉掛け流し。長く浸かってたかったが、早めに出る。
IMG_7361.JPG
16:10発のバスにのり、東武日光駅へ。
何と、最終の17:38の区間急行に間に合った。
これ以降は、特急に乗り換える必要があり、特急券の追加料金がいる。
日光フリー切符のみ4150円のみでたんまり遊べた。
時間がかかり、狭い席だが、揺られて帰途に。20時過ぎに戻れた。
IMG_7373.JPG
ナイストレース。
IMG_7375.JPG
新しいアプリで。
IMG_7374.JPG
なかなかいい感じ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0