SSブログ

ラッキーなご褒美か? [タイビシカブラ]

仕事が忙しいのと、学生の春休み期間は飛行機代がべらぼうに高く、他の交通機関も満杯で、帰省を見送り2ヶ月以上ぶりに帰れる。

ついでに、大阪の親父と飯でも食って親孝行でもするかと思ったら、糖尿病やあちこちのガタで1週間の検査入院に入ったとのことで、見舞いになった・・・。 とりあえず、見た目は元気そうで一安心。

で、飯岡での鯛釣り以来で、海に出る。 予報では昼からマゼの風。朝一勝負。hkijpさんによると、ここ最近は期待できないとのこと。

6時集合、2人で出船。船も少ない。大磯周辺でスタート。

アタリはある。

二流し目。

P4161065_R.JPG

キロアップのまあまあサイズ。

P4161067_R.JPG

続いて3枚。

潮が変わり、80mラインから駆け上がり。

P4161069_R.JPG

深場でキーホルダーサイズ。。。 しかし、ここの深場で結構アタリがあり、数を伸ばす。

潮止まりはアタリ無く。 風も10m/sくらいか? 移動して、またもや深場でアタリが多い。

P4161078_R.JPG

あれよあれよと「ツ」抜け!

 P4161079_R.JPG

 最後はミラクルサイズで、深場中心にまだまだ釣れそうな雰囲気だが、風が更に強くなり撤収。

P4161082_R.JPG

三ツ石山は青々と緑が茂り、初夏の感じになってきた。

P4161085_R.JPG

キーホルダーサイズ以下はお帰り頂いて、終わってみれば、良型も混じって意外と釣れた。カブラのシーズンインか?

大会予選もこれくらい釣れれば通過かな。

仕事頑張ってきたご褒美でラッキーデーだったと言うことにしておこう。

船頭の潮読み、ポイントの移動もほぼ完璧で、アタリが続いて深場中心でも疲れは無かった。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0