SSブログ

パワーゲームは苦手 [釣り]

6人でカツオのオキアミフカセ釣り。オキアミも値上がりしてるので、今回はポイントでオキアミLL1150円の3つ。

片側のドテラ流しで、パヤオ遠征なので船代12500円なので、釣り代経費がかかる。

23152AFD-9FBC-46E8-9DFE-4D44E77002A5.jpeg

既に船が15隻ほど

このパヤオ、阿波竹ヶ島冲とある。 場所的には高知だと思ってた。

コンスタントにアタリはある。

EB7708D1-6EBC-41CC-BA6A-C35EDAA6AC20.jpeg

バラシはあるが、ゲット。

2kgクラスでも、秋の4kgサイズより引く! 

走り出すと止まらなく、竿が立てれんリールもおろしたてのストラディクPG8000だが、左巻きで巻けん。他、5人は全員右巻き。

沖に向かって走ると尾に絡んでプルプル振動後、擦れてラインブレイク。3回ほど。。。

針はマグロ用のを使ってるが、すぐに針先が鈍って掛かりが悪くなる。

ドンドン、ドラグを締めるが、口切れも増える。20m先で外れて、ほっぺた直撃も。

ハリスがヨレると掛かりが悪くなる。

とにかくパワー負けで、掛けた魚のコントロールが出来ん。竿を立てるのも、竿尻を腹にセットしないと右手では上げれん。

雨も降って来たと思ったら、

C1E37EB6-C345-45BC-B35B-7C4194B7969F.jpeg

本職が来た。

30E963C6-00B1-4500-9061-84F24644C01F.jpeg

イワシを巻くので活性が上がる。こちらのオキアミフカセでも掛かりがいい。

ものの20分ほどで、こちらの一船の1日釣果ほどの数を釣って、型が小さいと判断したのか、さっさとどこか行った。

AD31950D-A8D0-47C7-876B-6E3DCEDD065D.jpeg

10本ほどでクーラーは一杯になったけれど、竿頭のMちゃんは24本!

パワー負け。

92122584-5970-42BB-BA5B-E43D6FBB99C5.jpeg

パワーとスピード…

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。