SSブログ

建国記念の日の釣り [釣り]

風は残ってるが、Aさん、船頭、自分と3人なのでオマツリのリスクは少ない。

FDC241C3-B31C-4493-A9E0-B6AC0EF7C52E.jpeg

左舷艫

2F2130B1-0894-4DAB-8BE3-1F09EAD39306.jpeg

前回はタックルバランスや仕掛けに失敗したので、総見直し。

が、あちこちポイント探しの末、メバル狙いに変更! 急遽、予備タックルを組んで仕掛けをセットして、タイサビキはそのままに、大艫で、メバル仕掛け投入。

渋い…  根掛かりも激しい。

937B5C6C-1657-4CFB-97DA-BE61EFCCAE6A.jpeg

一応顔見れた。探見丸の電池を100均のマンガン電池にしたら、2時間ほどで切れた。メーカーものだからいけると思ったのに。サビキに魚探は大きなアドバンテージなのに。

移動を繰り返すものの、続かず。

阿那賀前で、ようやくタイサビキ開始。

沈黙が長い。 しぶとく巻き巻き、アタリが出たが、バレた。同時に船頭もヒット、ギガアジだ

Aさんはセイゴ。 ゼンサは多くの船が集まってるが、アタリが出ない。

ここで、潮止まりポイントへ。

ひと流し目から鯛がヒット。

DB1AF979-926A-4A6D-8DB8-71BAE3566D01.jpeg

ダブルで。

二流し目にもう一枚。

三流し目は当たらず、終了。

残り時間は、お亀前でノーヒット。

DD4D93DA-0DE1-4444-9396-0D64E937FCA5.jpeg

1日巻き巻きやって、ほぼアタリ無く、合計20分位の間のみの釣果…

自作のサビキ仕掛けは絡みも無く、結果も出たけど、擬似餌は赤、グリーン、ケイムラはダメで全部白だった。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。