SSブログ

サビキでは… [釣り]

Dさんからお誘いがあり、鯛もノマセサビキも厳しいのでトッパクを推薦。

hkijpさんから前日に海況を聞いて、ゼンサに決定。

6時集合で、台風が近いせいか水位が高い。水門は通れず、スクノ海から、が、他船の引き波で橋の下で擦る。

更にガンと当たる。。。 大丈夫か?

ウチノ海への水門も、

B1B94CEF-6BF0-4A53-BBDA-914866DF6932.jpeg

ギリ。

今日は風もあり、雲があって涼しい。

E9E5ACED-1D9E-41B4-A1D6-67704C830821.jpeg

電動で楽する。

ジギングやタイラバも多いが、本職はアジ釣りもいる。

なかなか当たらないが、浅い後半の方でポツリポツリでトッパクが掛かる。

誘いをかけて落として食うパターンが多いか。

時折、イワシが掛かる。ヒラメを期待して流すと、

8422ED75-85EC-40AD-9D7F-71D19D043C9F.jpeg

あら、シオ。一昨日散々期待して出なかったのに、あっさりと。

2時間ほど経過して、ふと見ると、

757E34A6-640C-4EF1-91B2-BA474CDE6A22.jpeg

ラインが穂先で捻れてるではないか。全然気づかなかった。PEラインも傷めたか?

ガイドにとおすときでなく、

1F0C2B0E-C372-40DC-BFD2-2C13CDB49C01.jpeg

持ち運びでサルカンがこの間を通ったらしい。

その後、


D8826DE5-364B-4DC5-BBC1-4319BE9F2DB6.jpeg

この時期にメバル。

と一緒に根掛かりと思いきや、

4C4F980F-898C-431B-96D2-34B6F4592745.jpeg

ラバージグと、ラインが2組釣れた…

潮が終わったところで撤収。

4E3DB001-02B5-4B11-9543-B24E96C65B25.jpeg

サクッと行った割にはまずまず。

釣りは想定外あるとテンション上がる。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。