SSブログ

鳴門ジギング [釣り]

ひと月ぶりに鳴門沖へ。

デジカメを取り出すも、電池切れ… 幸先悪いし。

リールシートの締め込みでパキッ? ネジ切った? 嫌な感じだが、とりあえず固定されてるので、緩めずそのままで1日乗り切れるか?


ケータイのカメラで

49B9BE7E-2C47-435F-A416-C15583C7DC57.jpeg

久々スピニングを出してきたら、がっちり塩ガミで固まってた… 八丈島の波止でショアジギでシオを釣った以来か?

メインは、

0CEE66B3-8B64-45CC-8D1A-2BD660D96239.jpeg

こっち。終始120〜150gまで。周りは300gまで使ってるけど、重いのはパス。

ゼンサで3本。

潮待ちで、

03A46631-BA29-4DB3-8342-647BA3846B2A.jpeg

タイ狙い。シラサのフラフラでチャリ3枚、リリース。一つ良い型掛けたもののバレた。


南の引き潮。7、80mラインからだが、120gでも底取れる。がアタリ無し。腕がパンパンで、もうシャクれん。

周りでポツポツ上がるも、ついに左舷舳でフグにPEラインからやられたので、納竿へ。62CF7477-5A21-4361-A054-63CEFB395726.jpeg

ツバスが釣れず、メジロ級ばかり。

そろそろジギングも身体的にキツくなって来た。


さて家に帰ってリールシートを見ると、

10DD3665-59F7-48EB-8375-BAD633F550FE.jpeg

ネジの本体は無事で、上下のキャップの固定が取れて空回りしてただけだった。アロンアルファで接着し直して良いのかどうか???


960A3345-0597-4743-9588-7352298FF95D.jpeg

脂はほどほど。

DF397EF0-4501-47DA-B825-58355CD38F1B.jpeg

翌日は、しゃぶしゃぶで。

0D08CC65-4556-42A2-A029-3A64812F9231.jpeg

ボージョレ・ヌーボーがあった。


メジロがわらしべ長者で、

DF50C066-E806-40F1-A94E-076C27B88D80.jpeg

日本酒に代わった(笑)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。