SSブログ

メバル調査 [釣り]

今年はここ数年になく、メバルの当たり年らしいが、タイミングが合わず、天気も朝一は持ちそうなので遊漁船に電話するも満席。

山でも行こうかと思ってたら、近所のDさんとIさんと3人で出船することに。

6時集合だけど、魚探の鍵が見つからないらしい。。。

メバル釣りで魚探無しで出船(笑)

A7DA11E9-1A1C-4740-B004-72F17DDA22E3.jpeg

ベタ凪

下手から回って、結局、孫崎近く。

ADEF72FC-AE08-4595-91E2-63E41FE96F5F.jpeg

食いは悪くない。

3E97C341-C288-4ADD-9EDB-FF932A9F40B3.jpeg

がすぐに流れが変わって、続かず。

室沖に

移動。ソーズ方面に流されて、GPS、魚探無しなので、シモリに当たるかは運。

沖目でトッパクも釣れた(笑)


風が出て来ると一気に流されて、仕掛けが立たない。

0BDC897F-A3A6-44E8-950C-2C0E94CE6C6E.jpeg

GPS無し、魚探無し、ドテラ流し、素人3人で、潮も小潮で時間帯もいい流れに当たらなかった割には釣れた方かな。

沢山釣れたら少し貰って県外に送ろうと思ってたけど、「おかげで沢山釣れて何年かぶりに大きいのも釣れた」と喜んでくれたら、「私は要らないのでお二人でお分けください」というしかなかった(笑)

0B6059BE-D3FE-41E6-B0C4-D11E9D2736D9.png

いい潮に当れば、モーターボートのドテラ流しでも何とかなる日もありそうだし、今日はなかなか面白かった。


メバルは送れなかったけど、

34C44102-8FE4-4160-8D39-2E254A670970.jpeg

八木の鼻でワカメもらいに行って、

8A942B8B-3626-4971-97B8-96FFC1B4DB41.jpeg

牡蠣を買って。

鳴門の春らしい食材は無事送れた。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。