SSブログ

海況は今一つでもお土産はなんとか。 [タイビシカブラ]

会社のKさんと2人で乗合ではら丸に。娘さんの2人目の出産で親族が集まるパーティーがあるそうで、なんとしても祝いの魚が欲しい。

Kさんは餌釣り希望で、青虫3000円と胴付き仕掛け4セット1200円を買って港へ。虫餌は高い。

早めに行って艫を確保してあげようと思ったら、すでに埋まってる。

残った左舳先と胴。。。

ソーズから、

今日も水の色がイマイチ。

16266061-1B16-440D-B237-B26EBB3B52A3.jpeg

一流しで、南へ。

吹上浜。2枚潮がキツい。

がポツポツ上がる。

BF221F9C-8266-4816-A0BC-67B1D20970B6.jpeg

まずはお土産キープで一安心。

久しぶりにビシのみで集中。が、最近の潮の色が悪い状況で鯛の活性は低い、時折船中で良型が結構上がる。派手なタイラバやジグでのリアクション的な感じで、中小型の追いが少ない。

46A1ADDF-A92C-436B-9FC8-868E16E5DFBB.jpeg

それでもポツポツゲット。

行者で時間潰して、

勝負の潮止まり! 最後の一潮のワンチャンで狙い通り。

3E06F73E-CFCC-4DE0-8033-A96D95EC9DF3.jpeg

2kg級のアッコゲット! 

96339857-5C5C-473D-B357-34C2F7819A6E.jpeg

瀬ノ肩、ソーズ。多くの船がひしめく、多分海峡悪く、ここしかないのだろう。

鯛もバラシが多く、5枚しか捕れなかった。餌釣りもチャリもアタック少なく、海の状況がイマイチだったようだ。


Kさんも虫餌ながら鯛の他、アジ やハマチをゲット。

アタリ少なく沈黙が長い割には、それなりに多種のお土産出来て一安心。

2B635630-C052-4C0D-96C7-868CDE1B7582.jpeg

全部、大阪行きで、出産祝いに面目躍如でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。