SSブログ

やっぱりインフルか? [体のこと]

先週の火曜日に飲みに。

翌朝、体調不良。飲み過ぎ?

いや微熱がある。昼から早退して、診療所。

インフル検査陰性。PL顆粒と抗生剤。体温も計らず、家に返される。

翌木曜日、熱が38度台。節々も痛い。

金曜日、朝から近くの病院。

11F8C3BA-C0E0-41BB-89F8-643343E36A20.jpeg

やっぱり、インフル検査は陰性。

PLやめて、ロキソニン。と、抗菌剤。この日は39度まで上がって、3日間休む。この2日、熱と体の痛みで殆ど寝れない

土曜日は痰が酷く、1時間おきに喀痰。

熱は一旦下がるも、日曜日の朝に熱が38度。食欲が無い。

月曜日、血液検査、CRP2.8、白血球数10500、好中球90%、リンパ球7%。この時は細菌感染症との診断。

水曜日に酷い頭痛と吐き気で病院。

4E3248A2-F11F-4D7F-8A68-E36E1CF9301F.jpeg

結局、検査は出なかったが、症状からはインフルエンザとのこと…

インフルエンザ検査は感度が低く、検出率は5、60%らしい。

せっかく早めに病院にかかっても、意味が無い。むしろ検査が陰性で出勤、登校するのでこんだけ流行してるんだろう。

むしろ検査せずに、症状から診断してタミフル出しときゃいいのに。


いずれにせよ、骨折で運動出来ず免疫低下からの悪循環だったと思う。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。