SSブログ

緊急手術? [体のこと]

まだ、足の指の間がチクチクする。


よく見ると、

41B29DAE-40D8-4E49-B5E5-C8284F7E83C6.jpeg

どうも、ダニを引っこ抜いた時に、牙か頭が食い込んで残ってた模様。

トゲと同じなので、縫い針で取ろうとするも、場所が悪い。体が硬いのと、指を広げるので手が足らん。

痛いし、諦めて、皮膚科に。


随分待たされ、診察すると、外科手術になるので、大学病院を紹介するとのこと!

マジか。

以前、トゲが抜けず、総合病院行ったら、外科がないのでここでは出来ないと言われたことを思い出した。

東京の病院は専門医ばかりで、使えん。

結局、これくらいならなんとかやって見ますと、2時からもう一回来てくれてとのこと。

マジか。。。


で、また行くと、受付で、「手術の応諾書」の署名を求められた!

靴下脱いで、ベットに寝かされ、指をテープで広げられて固定。

局所麻酔注射!

これが痛い!


その後は感覚がなくなって、「取れましたので、病理検査に回します」

??? 検査?

3針程縫って10分ほどで終了。

1週間後に来てください。チェックします。更に2週間後に抜糸…

マジか。

で精算。

C766B398-BB03-49D0-9EF0-1DB1521BE7F5.jpeg

8000円!

がーん。病院行くんじゃ無かった…

処置に保険点数2443ってか。

今更、検査もいらん!

「今度刺されることがあったら、取らずに来てください。注意を要するダニか検査に出すので」って言われて、写真ありますよと返すと、自分は判別つかないので、検査に出さないとって。。。


東京の病院はすぐに検査で、金がかさむ。


薬も、

FC2E4B5B-6627-477F-9C1F-E42BDF204EF1.jpeg

抗生剤をはじめ、がっつり出されて、なんだかなぁ。

次回から、ダニは引き抜かず、ちゃんと火で焼こう。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。