SSブログ

かなり久しぶりの九州 [旅路にて]

国体開催の地で宿がなかなか取れなかったが、直前に宿がとれたので、久しぶりの出張。

C11B2617-D272-4FD3-B2C8-03F6A47C8189.jpeg

バスで新神戸乗り換え、時間的に余裕があるのに、飲食店は長蛇の列で2、30分待っても列が消えず、

41AEE063-1A87-4705-9070-D483742D381A.jpeg

やむを得ず駅弁。 神戸すき焼き風とか、神戸ステーキとかあるものの、神戸ビーフと銘打ってる弁当はちょっと高い。これで1600円もした。

目的地の鹿児島中央まで行く、みずほやさくらは満席で、福岡乗り換えで6分ほどの乗り継ぎ時間があったのに、岡山でゲリラ豪雨で5分遅延。2分まで遅れをつめたが、ギリなので前の車両に移動しろとアナウンス。。。

11号車からグリーン車をまたいで7号車までフラつきながら移動。

A788C4F1-C770-4043-BB56-E51DDCB7B53F.jpeg

なんとか乗り継げた。

宿は国体の大阪の選手がいた。

面倒なので宿でビール無料券もらった店に。

DD29C3A9-F364-4C5D-97B6-A1001ABCCB29.jpeg

キビナゴ

38EAD38D-9244-4460-881A-128749D4DE27.jpeg

六白豚のせいろ蒸し定食

54DB2E71-29C1-4DDC-AEDE-D71203D8C0A4.jpeg

焼酎が安くて美味いので進む

1人では時間も持て余してたので、地元の温泉を探して、プラプラと、

BED99112-4BB1-4C35-A19F-544DE21B696B.jpeg

天然掛け流しの三段湯船。塩化物泉とあるが、重炭酸も含んでツルツル。シャワーも温泉で水道水がない。

600m歩いて宿に。

E7F9C859-466F-4F6C-8378-663AD262703A.jpeg

マリーゴールドが綺麗

翌朝

B011E1E5-A286-4FB5-A1C5-1DE2E2EA31F5.jpeg

ビュッフェ形式で、鶏飯

2647418A-46CF-49F5-B11A-2F99E4276F10.jpeg

トラム


帰りは、みずほ一本で、新神戸駅最終のバス

BC8B85FB-635E-45BE-BFFA-079412DE0D70.jpeg

寂しい。真冬なら寒すぎる。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。