SSブログ

あと1枚が遠かった… [タイビシカブラ]

令和2戦目

今日こそはつ抜け!

と意気込む。hkijpさんと乗り込むと、HさんもMさんもいて、プチ大会の様相。

左の胴。

 

D2C356B2-AF30-44BF-8B32-66805461041E.jpeg

予想以上のマゼの風… 日差し強く気温は上がっているのに寒いくらい。

 

ゼンサ、期待のひと流し目。Hさんがいきなりキロアップ。

C82380D1-C797-4A8A-AA36-631DBD888C51.jpeg

こちらも一枚目。6:20

 

3DCE0837-15B1-4356-8271-792CCE2781B9.jpeg7:12  6CDB6A50-7671-4CAD-89D8-34A37FF2A5BD.jpeg7:28  C020FA76-CD33-432D-8F54-A5391D2FD539.jpeg7:42

 

87E538D5-5629-4A95-8821-3BD3F15EBB31.jpeg8:05

ポツポツレギュラーサイズが掛かるも、爆釣モードではない。

右艫のHさんは常時掛けていて、後ろからビシの音がプレッシャーに。

マゼの風が強く、潮も昨日より流れが悪いらしい

早巻きが得意なHさんのハマりパターンか。左舳のhkijpさんは後流れでちょっと苦戦。

早巻きは得意な方だが、さらに早く巻く必要があるらしい。アタリは減っても食い気のあるタイを掛けるパターン。

 

移動して、鎧寄りの深場。

ここは相性のいいポイント。

11DD664D-485C-441C-8738-D19702DC71E1.jpeg

8:39 ようやくキロアップ。空気抜き時、白子が出る

 

E4171B1C-FF6C-4FDF-B054-9579E188B8E8.jpeg8:48 追加もアタリ遠のき、移動。

ゼンサの潮が終わって、前回同様、これで終了か。

 

A755B866-02C5-4FA5-B1E0-62816F0739AC.jpeg

ワニ。

ECB1FC38-0BEA-4D5B-BE0D-E0793409F1E2.jpeg9:59 

室前移動して

0ED267F9-EE0E-4BD3-9E17-0D941E945644.jpeg10:20

 

今日は拾い釣り出来て9枚。

残り時間からもつ抜け行けそうな。

 

お亀前。

ここで根掛かりでカブラ交換。これが失敗。あと一枚は何でもいけるだろうと、

10A230E6-225C-42C5-B13E-E9E19F14A977.jpeg

昔のお試しボロカブラ

針も今では決して使わないグレ針

 

すぐにタイが掛かったので行けそう。が大ビシでバレ。

次に、

520AE132-567F-41E8-B02B-390A83DA4B06.jpeg

バーサー 11:41

その後も同カブラでカスゴがバレ。

これはいかんと、大物実績のある黄色カブラに変える。

何回か掛かるもバレた。。。

余裕こいていたら、タイムアップ。

どうしてもあと一枚が遠く、9枚。

11CE86B6-60C3-499A-AC44-86A8AFFA47AC.jpeg

今日はキロアップも混じったんでヨシと。

7C7AD9E6-DD69-4355-B0C0-0433949E9288.jpeg

竿頭のHさんは15枚以上と重量感もありました。

タイラバはやはり数釣り勝負になると厳しい。

同じ胴の反対側のMさん、タイの数も型も大体同じ、ワニゴチ1、サバ1も同点。

引き分けかと思いきや、トラギス1差で負けた………

 

数釣りをするためには特にリズムが大事になってくるので、ちょっとした根掛かり、カブラの迷い、エア抜き、オマツリなどでも流れを止めないように心がけねばならない

時間もあるし、あと一枚くらいはこれくらいでも何とかなるだろうではつ抜けは甘くないっス

 

この釣りはちょっとしたカブラの違いや体調&精神的な要因に大きく左右されます…(^^;


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。