SSブログ

GW 、令和に入って最初の釣行 [タイビシカブラ]

GWようやく好天でやっと出船。令和の初釣りとなり、目標はスタートダッシュでつ抜け。

4人に船頭の5人、釣り座は広々取れて、右舷水押。

ゼンサからスタート、ひと流しからアタリあり、左水押のSさんが船中1枚目。

6FC6EA92-908A-4A09-B87A-1A8DD46858AB.jpeg

掛かりが悪いかと思ったが、何度目かのアタリでヒット。

4D52B703-0479-48C5-A1CF-696AF38B2905.jpeg

ふた流しで5枚。

が徐々にアタリが遠のく。

BEB85010-4B21-4406-9C50-EF0A98FCA716.jpeg

写真左の水面の黒いのはヒヨドリの渡り。猛禽類がattack。渡りきれず右往左往中。

丁度GW時期の光景。

ヒヨドリとは反対に、渡って来るのはアサギマダラだが、この日見られず。


で、

CF7CECB9-8B0D-44B1-B550-0E7FA436F9EB.jpeg

7:30のこの一枚で、ゼンサ終了。7枚。一気に10行きたかったが。

Sさんは、8枚で流石。

左艫のMさんもやや型混じりで6、7枚のよう。


先日ワークマンで1500円で買った

CD3EB2B4-7D9C-49F2-AE27-5D28E255181A.jpeg

防水シューズ。フィット感良く、重さも気にならないが、

948F6E37-8682-4B12-A102-4CED8365A981.jpeg

やや滑る。特に濡れた木。雨や波被りでは微妙かも。



B8E2A270-CDAA-418D-864E-06129E42FFDD.jpeg

ガシラ。

546D63E0-AE51-455F-9398-CC33FD202348.jpeg

下手へ。

期待薄。

大磯沖。ここが失敗。6度の流しで、2度の後半に根掛かり。

カブラをカピカピ気味の古いのを使い回し。3度目の流しは、アタリが頻繁に。ポツポツ上がり出すが、掛からず、回収したカブラはスカートゴムも皆切れた。3、4回アタリがあったのに。ヒゲまでかじられて。

次の流しからはまた沈黙。大磯周りで船中5、6枚上がったのにここに絡めなかったのは痛い。


最後は行者

ここも周りでポツポツ。船頭も今日イチサイズ。右艫の電動タイラバの人も初ヒット。

が、ここの2流しも、

997D9083-DB07-42F6-91F2-874C5DF1D5F9.jpeg

コイツで終了。

タイのアタリも何回かあったが、深場なのに掛かりが悪い。

Sさんは

下手でも3枚拾って、11枚とつ抜け。


5805C4E7-EAEA-406E-8B0A-79E93677AAD4.jpeg

予想通り、朝一から1時間半で終了。7枚… 残りは拾い釣りでなんとか3枚いけるかと思ったけど甘かった…(>_<)

一番大きいのは真子がぱんぱん。

小さい白子を持っているのもあった。

まだ産卵していない個体も多いようだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。