SSブログ

腕が悪くて、今一つ釣れない… [釣り]

年末用の鯛をあちこちに頼まれた時に限って、鯛がイマイチらしい。

代わりにハマチ祭らしい。

会社のメンバー3人で乗り込む。あとは常連で8人満員御礼。

風もなくベタ凪。

CAF8EBE8-6766-425F-80D2-0A20CC763A11.jpeg

一応、色々持ち込む。

ジギングからスタート。初めから祭。が、1人で遅れる。スロージギングでシャクっても今一つ。

今日は、ボトムから高速巻き、その後鋭くシャクリでリアクションバイトさせるパターンのようで、苦手だ…

それでもポツポツ掛かるが、バラシの連続。抜き上げ時でバレると危ないし、体力的にもガッカリ…

5連続バラシで、まだボーズ。おまけに根掛かり、タングステンジグロスト、リーダー結束部切れ。


電動リール仕掛けでシャクるが、古いマグマックス。最大でも巻き取り速度が遅くて、食いが悪い。それでも2回ほど掛けたが、上で電動リールが自動停止と共に連続バラシ。


こりゃいかんと電動仕掛けは中止。リーダーを組み直してジギングに。早巻きに派手なシャクリででようやく1本目。トップは10本超えてるのに出遅れた。


釣れてくるとダブルも。活け間は後ろの共通なので、釣ったハマチはキックか、ボーリング投げで後ろまで放り込む。ずっと時合いなので写真撮る暇もない。冬と思えない暑さでみんな上着を脱ぐ。

5D6C3D8B-6662-4DF8-88D3-8EC9047B60B3.jpeg

酸欠になってくると締める。

CF2B75E2-3705-43D2-AF3F-F9DE57EC6DF2.jpeg

10:30になってようやく鯛。が底潮冷たく、アタリが薄い。

バラシの後

DFB11FC6-886E-4C5D-9EFD-A9FF257E841A.jpeg

12:45にやっと。

その後も厳しく、

A75AF4F2-D103-41B8-B7C6-734D74640907.jpeg

2枚がやっと。

269620A1-C171-4897-9FE5-6FDB02A93CD2.jpeg

3人ではちょっと少ない。

83DC7732-872F-42C1-90F2-1D3D2AC941DB.jpeg

久しぶりのジギングはかなり苦手になってる。足が踏ん張れないの力が入らないのはしょうがないにしても下手すぎた。

A0B2A591-1858-4424-BE8B-3D21A49E5734.jpeg

お守りステッカーの効果はバッチリ凪だったけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。