SSブログ

土日が雨で予定変更… [食べたり、飲んだり]

金曜の朝に大原釣行が中止! このメンバー、何度流れたことか。

気合い入れてレンタカーを予約してたのに、慌ててキャンセル。土日が暇になったので急遽、色々予定を探る。鹿嶋のヒラメ釣行の誘いもあったけど、風はGPV上は低気圧の通過とともに一瞬弱くなる予報もあるが、殆どの予報は強風。それよりも雨が強そう。さすがにこれは断る。

結果、大原は直前で中止。鹿嶋は早上がりで納竿で5000円返金だったそう。おまけに11月の記録的雨量で150mm近い大雨だったらしく、行かなくて正解。

日曜は都内も終日、まあまあの雨。電車でわざわざ飯田橋まで出かけて、

2213EACC-B953-441E-8969-C9C9C81B7B5B.jpeg

カレーのスタンプラリーの追加。

1B74C8A8-23DF-4D58-B23B-8B17F9B87AA4.jpeg

まあまあの味でした。

帰りに御茶ノ水で下車して、楽スパに寄ろうとしたけど、混雑していて断念。

家でビール食らって、冷蔵庫のタコで、わさび漬けのカルボナーラソースでちょっと満足。


で、翌日は、昼から雨が上がる予報なので、Y氏を誘って、

81182723-86CC-42D7-90BA-8752177AB4C5.jpeg

戸越銀座へ 東急池上線は初めてかも。

目的は、

104F5723-0C9A-406B-A4D8-AD482CDFA828.jpeg

ジムで筋トレ。400円だったけど、狭くてちょっとショボい。それでも2時間ほど汗を流して、シャワーもショボいのでそのまま外に。

まだ3時前だが、武蔵小山で昼呑み。これが今日の目的。

F5CAD48D-E733-4D93-96B7-A1FE6150FD8B.jpeg

1軒目は大井や他にもある立ち呑み店 晩杯屋 この武蔵小山が発祥の本店らしい。

1CEFF345-16B6-414D-B8FA-698D9D464DCE.jpeg

一品のボリューム、なかなか!

542279CC-C533-45AE-8DC3-801AB2A9233B.jpeg

怪しげな酒が多い。

FA2456A5-AE52-4C1E-9E76-6AE58169A724.jpeg

ハイサワーなるものを初体験! ハイサワーの発祥も目黒周辺らしい。まだまだ東京、奥が深い。

ED2D6646-B6D1-45DF-8495-6AC29ABAC538.jpeg

中のおかわりも量が満足。

89C7AF90-1521-42C1-A457-A5BAC6FC700E.jpeg

なにせ、この値段。立ち呑みとはいえ素晴らしい!

ボリュームに加え、税込価格で3度の驚き。

E6436ABF-F094-492C-B7BE-274F5D9F1744.jpeg

話題なの?(笑)

たっぷり飲み食いして2人で2900円程!

1時間ちょっとで次にハシゴ

257ED016-A3EF-4D44-AB73-C93B39E0BDB1.jpeg

と、思ったら、目的ので店がボヤ騒ぎで。。。。

実は1軒目はこの店に入ろうとして準備中だった。もうあと10分遅かったら、ここに入っていた…


気をとりなおして、

712FEFA4-EF2A-47F8-9231-ED278408D8DF.jpeg

2軒目は長平。

A414C10F-82FA-4830-B6ED-7B91B2AC5741.jpeg

七田の冷やおろしが600円。

AE75F18A-039B-4993-ACE1-B070E5AB73E8.jpeg

ここは肴のレベルが高い!

常連さんが多そう。

このデカいマハタの兜煮がなんと350円。皮が美味いのに鱗が残っているのが残念。

でも美味い。

ここも2人で3940円と堪能。


帰りには武蔵小山温泉 清水湯に。

ここは重炭酸ソーダの黒湯とナトリウム塩の黄金湯と2種の天然温泉が銭湯料金470円で堪能できる!

人が多すぎで少々キャパオーバーだが、有り余る満足度。


恐るべし武蔵小山!



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。