SSブログ

鳴門海峡、水温高し [タイビシカブラ]

使い物で魚がいるので、鳴門の海へ。青物と鯛とのことだが、ジギングも用意しつつ、カブラで通そう。

2EE4C78B-CAC3-419D-90FA-BA7C566B2799.jpeg

気温9度で寒い。

が水温は暖かい。20度ある?

C6938238-A359-409D-BE89-5D05A38374AE.jpeg

3人で右艫。

今日はなんとなくこのカブラをチョイス。ネクタイが細くて長いタイプ

ゼンサの残り潮だが、アタリは少ない。

隣で船頭はサワラ仕掛け。

ジギングでハマチがスレでかかってる。

と、こちらもやっとフッキング。重くて、走った!

青物か? 強引に巻く。あと10mくらいで弱った。

??? ん?

345AD860-C8AE-4991-B5F0-62CD4CFD2D7F.jpeg

あら、2kg弱の良型だった。。ちょい痩せ気味。結局、今日一のサイズ

E31D7ECB-DCF4-4264-8E9C-1113003F4C0F.jpeg

南に出る。

974CA643-20C9-4DA8-BD9D-A9AA5CF80192.jpeg

拾い釣り。

左艫はタイラバでワニゴチの応酬。


サワラも2本出た。


行者でも追加。深場なのに食いが浅い。

最後はずっと使って来たカブラを根掛かりロストで終了。

29BE05A5-AAF0-4C0C-B660-42EECF8925FD.jpeg

悪くはないが、使い物の目標にはちょっと足らず。。。

アタリは少なかったが、掛かり方は結構理想的な流れで捕れたので、ちょっと久々に進化のヒントになったかも。

次回試したい。


船中は、

31C66B3F-D7C4-4F47-9DD9-A6914D88530C.jpeg

こんな感じ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。